GW

GW 初日ですがうちは旦那サマが1日からやすみにはいるので
まだGW 気分でないので
まだ予定が決まってません(^^;

お天気はどうかなぁ。

お天気でも予定を左右されるからね~。
それでもあと2日後なので
今日中には決めないとね。

今日は祝日だけど参観日でした。
旦那サマも仕事を抜け出し一緒に見に行きました。
まだ二人で見に行ってもうれしそうにしてくれます(*^^*)
帰りも三人で帰りました。

ついついいつまで一緒にあるいてくれるのかなぁと思ったりして
今のこのときをかみしめました(ノ_・,)




話はかわって

最近またロールケーキ作りにはまってて

生地をシフォン生地にして巻き巻きしてました。
d0134574_18264183.jpg

デコレーションバージョン♪

おばさんのバースデーケーキとして作りました。

何回も続けて作ってたから巻き具合、クリームの柔らかさ

なんとかコツをつかみました(*^^*)

また忘れてしまうからちょこちょこ作らないとねぇ(^-^)
[PR]
# by tamalife | 2011-04-29 19:35 | 日々のこと

始動

桜が散りはじめましたが

散る姿もまた美しい~
d0134574_20392371.jpg

今日は小学校の役員決めに行ってきました。
立候補してたのですぐ決まりました♪
やりたくはないけど
一度ぐらいはやっておかないとね(^^;
[PR]
# by tamalife | 2011-04-15 20:54 | 日々のこと

日々大切に

ひさしぶりにパソコンにむかいました。

衝撃的な出来事から2週間以上がたちました。

いまだテレビで被災地の状況をみると涙することがありますが
すこしおちついてきました。

こんなとき本当になんでもない普通の毎日がしあわせなんだと実感します。

被災者の方たちはほんと大変だと思いますが
前向きに頑張っている姿をみると
こちらが勇気をもらっているような気がします。

関東には住んでないんで関係ないと思うんですが
節電することをもう一度みなおそうと思って
がんばっています。

当たり前と思って使っていたこと反省しています・・・。


なんて言葉に表していいのかわからないけれど

早く東北地方が元気になりますよに・・・。

日本が元気になりますように・・・。

願っています。





[PR]
# by tamalife | 2011-03-29 19:30 | 日々のこと

mogitori sale

久々3ヶ月ぶりのmogitori sale に行ってきました(^_^)
d0134574_223533.jpg
d0134574_2232419.jpg

かわいい建物も完成してましたよ(^_^)

今回はお店の数が少なくこれっていうものはなかったけど
ラッピングに使えそうなタグ類を購入。
d0134574_2292338.jpg

次回に期待って感じかな(>_<)


そのあと時間があったので
「二条城」に行ってきました。
d0134574_22161230.jpg

修学旅行で来たきりで
あの頃はこの良さがわからなかったけど
今ではこの渋さ加減に魅力を感じる年頃になってしましました(-_-;)
桜の時期にも来てみたいなぁ(*^^*)

二条城も世界遺産なので
今日も一つ世界遺産を制覇しました(^-^)




[PR]
# by tamalife | 2011-03-06 22:29 | 日々のこと

cafe pecorino

今日は仕事がお休みだったので
お友達とランチしてきました。

第一候補の和食屋さんがお休みだったので
最近できた「pecorino 」というカフェに行ってきました(^_^)

隣のかわいい子供服屋さんのオーナーがカフェをやってるみたいなので
やっぱりお店もかわいかった(*^^*)

久々のカフェだったのですこぶる興奮o(^o^)o

ランチもボリュームあって大満足でしたd=(^o^)=b
d0134574_174143100.jpg

津ってなかなかいいカフェがないのよ、田舎だから^_^;

ここは二度目ありです♪
[PR]
# by tamalife | 2011-02-28 17:46 | 日々のこと